2012年10月21日日曜日

2012年10月21日_八潮剣道大会



一般女子第三位 先鋒:北栄、中堅:鈴木真優、大将:市江智恵子




谷塚の大将の仲田選手は、2009年度の全日本実業団剣道大会で優勝したJR東日本リテールネットの大将をされていた方です。管理人はこの大会の決勝戦を日本武道館で観ていました。

決勝戦は、パナソニック-JR東日本リテールネット。(JRリ)

パナソニックは、準々決勝で優勝候補の三井住友海上にリードされ、大将戦は一本勝ちで代表戦という厳しい状況にあった。三井の大将は実業団を代表する強豪の小田口選手。しかし、勝見選手が終了間際にツキを決めて代表戦に。代表戦も勝見選手が勝利し、優勝候補を撃破。会場はパナソニック初優勝を予感し始めていました。若手の超有名選手を揃えたパナソニックは準決勝も勝ち進み決勝へ。

JR東日本リテールネットはベテラン揃いの布陣。

勢いから考えて、パナソニック有利と思われたが、副将まで終わったところでパナソニック1(2)-JRリ1(3)でJRリがリード。しかし、大将は絶好調の勝見選手。十分に逆転は可能と思われた。案の定、大将戦は開始間際に勝見選手がコテをきめ、優勝に大手。会場中のパナソニックの優勝を予想が確信に変わり始めていた頃、仲田選手が稲妻のようなコテをきめ、会場は騒然。大将戦はそのまま引き分けに終わり、JRリが初優勝をきめました。

その2009年の実業団決勝戦。名勝負です。是非、ご覧ください。

2009年9月21日全日本実業団剣道大会







0 件のコメント:

コメントを投稿